言霊プレス。

自己表現活動家の活動日記。

途中経過。ちょっと仕事時間を見直し中。

占い仕事がメインになっているわけではないのですが、ちょっと絵仕事に比重を置きたいので、時間の見直し中でございます。

 

いろいろとやりたいことがあるので、整理しつつ、現実化できるように準備しつつも絵仕事を充実させてゆきたいというかなり贅沢なものなんですが、これをなんとかやり遂げたいと思っております。(年末だけれども、いや、年末なので、来年に向かってという感じですかね)

 

来年からは特に占い仕事で幅を出してゆきたいと思っているので、余計に絵仕事の時間や心の余裕が必要になってくるでしょうね。走り出すのはいいのですが、息切れしてしまっては勿体ないのでね、できれば持久力を持って走り出したいわけです。そのためにも見直す必要があり、そうして、時間的にも精神的にも充実させたいわけです。

 

ラクルカードも絵柄がもう少しで完成するので、今度は企画書作りですね~。頭の中にあるものをプリントアウトしたいです。

 

フルイドアートを下地にした描き方はこの数枚から始めたのですが、かなり面白いですね。油性マジックも使ったりしているのでミクストメディアになるのかなーと思いつつ、カテゴリーが多すぎて分からないですね。(自分的には何でもいいです)

 

まだまだ途中なのですが、ちょっと試したいこともあるので、いつもよりは時間が掛かるかな?と思っています。

 

基本的なテーマは常に「共存」なんですけれどもね。どんな絵を描いても、結局は大きなテーマとして「共存」というものがついてまわっていることに気付いてから、自分に納得しつつ描いてます。構成とかあまり気にしてないのですが、エスキースをペン画でよく描くので本番はその延長にあるイメージを掘り起こしてくる作業ですね。

 

わたしの場合は、絵仕事が仕事になっているかどうかというと難しいところですが、しかしながら、金になるから仕事という概念は古いですからね。囚われずに仕事をしていると自分の殻に閉じこもらずにいられるので気持ちは楽ちんですね。

 

何処かの世界に入ってしまうと、その世界から抜け出すというのが難しいじゃないですか。まあ、人ぞれぞれの価値観があるので、どんな世界でも生きてゆけたらそれでいいとは思いますけれどもね。

 

とりあえず、今のわたしは自分の限りある時間をできるだけ有効に使ってゆこうと思っています。

 

納得できれば、それでいいということですね。

 

それでは、また!

 

福 水琴