言霊プレス。

自己表現活動家の活動日記。

気になる。気にしない。

何かを言われて、どうしても「気になる人」と「気にしない人」とに分かれると思いますが、どうして気になるのか、どうして気にしないのか。 気になることが悪いことではないんですね。ただ、あまりに気にし過ぎるとモヤモヤしたり、イライラしたり、落ち込ん…

良縁は人だけでなく、仕事も引き寄せる

生まれた年や月、日によって 人それぞれの良い方位があります。 あまり敏感になり過ぎるというのも 行けなくなる場所も出てくるので 自分にとっての「良い方位」を知っておくといいですね。 というのも、パートナーとの出会いや お仕事との出会い いろんな出…

本気で自分を変えたいあなたへ

自分を変えたいなら 何処をどんなふうに変えたいのか それを知るよりも 話し方を変えて 今までとは違う選択をしてみてください。 それだけで変化はあらわれます。 ただ、一ヵ月やそこらでは 変化を感じないでしょう。 今までの自分を変えるのですから それな…

ハムは少なくていいんですよ!

ちょっと前に新発売になった野菜ミックスサンド。 この間「更においしくなりました」シールが貼られてからハムが多くなりまして、美味しさ激減……。いやね、「野菜」が主役だからね?ハムは少なくでいいんですよ。 そんなもんだから、ハムの少ないものを選ん…

ようやく?アクリル絵の具にも慣れてきました。

www.youtube.com さて、ようやく仕上がった今年の箱シリーズ。4点目です。 下地のフルイドアートがいい感じになってくれているので、イメージも決まりやすいですね。それに、マスキングテープを使うようになってから特に描く面白さが増しています。技術で真…

途中経過。ちょっと仕事時間を見直し中。

占い仕事がメインになっているわけではないのですが、ちょっと絵仕事に比重を置きたいので、時間の見直し中でございます。 いろいろとやりたいことがあるので、整理しつつ、現実化できるように準備しつつも絵仕事を充実させてゆきたいというかなり贅沢なもの…

生まれ月別。12月5日~11日の週間占い。

今年も最後の月を迎えましたね~。早いものですが、まだ12月は始まったばかり!今年最後の月を楽しめるよう暮しのヒントにしていただければと思います。 生まれつき別での週間占い(12/05~12/11)です。ご自身の生まれ月をチェックしてみてくださいね! 1…

癒しとエネルギー補充のパワーストーンブレスレット。

カコクセナイトインクォーツの内包物をグラデーションになるように配置してみました。アクチノライトが少し入っているので、面白い表情があってついつい眺めてしまうストーンです。 なかなか画像ではストーンの良さを映しきれないのが残念ですが(まあ、腕の…

悪気の無い悪意。

意外とどこにでも転がっているのが「悪気の無い悪意」なんですね。 口にしている本人には悪気も無いし、冗談で済まされる事として認識している言葉や行動であって、そこに悪意は殆ど無いにしても、受け取る側がその言葉や行動に悪意を感じてしまったら、それ…

#44 海の中の星。コラージュ制作してみました。

2022/11/25制作 海の中の星。 最近はアクリル画をしていたので、コラージュ制作するのは久しぶりです。 ここ最近は雑誌の切り抜きを使用したコラージュが多かったのですが、今回はシールとデザインペーパーを主に使用しました。 これはこれで、新鮮でいいで…

マーカサイトがキラキラと美しいパワーストーンブレスレット。

《心を癒し邪気を祓う》「聖なる泉」 マーカサイトインクォーツにライモナイトが入ったキラキラ輝きつつも可愛らしいさのあるストーン! 一目惚れしてしまいますねぇ~。 ホワイトガーデンクォーツの表情も柔らかく、幾層にも重なったガーデンの層が見ていて…

さて、またもやブログお引越しです。

ある意味、引っ越し魔とでも言いましょうか。 なかなかしっくりくるブログサイトとまだ巡り会っていないのですよね~ そう思う度にいろんなブログサイトを検討してはお引越ししておりましてね、はてなブログも随分前にやっていた時期があるのですが、最近は…